ウォーターサバイバル!

7月末、白兎海岸にてウォーターサバイバル全国大会が開催されました!

コート内は水を使うのでよかったのですが、コート外の砂はとても熱く、また足の裏に水ぶくれができそうなくらいでした(;´∀`)

今の時期、日中の砂浜はほんとヤバいです(笑)

当日はウォーターサバイバルの他にビーチテニス、スラックラインの体験、ビーチヨガも行われました。

去年に続き2回目のウォーターサバイバル。

今年は白うさぎプロジェクトの方々との開催となりました。

チーム数も全18チームと前回を大きく上回り、子供さんから大人まで様々な方にご参加いただきました。

ルールは去年と同様、4分間2セット先取で勝利です。

水鉄砲は持ち込みOKで持参しなくてもレンタルがありますが、あまり威力が高いものではないので勝ちにいくならやっぱり持参ですね!

前回参加者の方は、どういったものが威力があるとか有利とか考えて持参されていたので、装備が豪華なチームがちらほらおられました。

いざゲームが始まると、特に男性同士だとガチバトルになって、白熱しすぎてなんと1試合目から流血事件が・・・

幸い切り傷で済んで、止血してその後のゲームにも参戦されてました\(^o^)/


本戦の合間にはちびっこ対象のサメ退治が!

追いかけられるサメ役には、本戦に出場されていた消防士チームの方々が引き受けてくださいました( *´艸`)

ちびっこ達は必死にサメを追いかけたり、かと思いきや後ろに忍び寄ってきたサメに気づかず逆に奇襲されたりと楽しそうに走り回っていました♪

消防士の皆さま、ありがとうございました!

 

また、今回のウォーターサバイバルでは朱雀さんによるしゃんしゃん傘踊りも披露していただきました!

開会式のときにも披露していただく予定でしたが、なぜかその時だけパラパラと小雨が降ってしまったため中止に・・・

順位決定戦の前にコートで踊っていただきました☆

朱雀の皆さま、ありがとうございました!

 

ウォーターサバイバル、SUNABATTLEの結果はこちらからどうぞ☆


ご参加いただいた出場者の皆さま、スタッフ、関係者の皆さま、1日ありがとうございました!至らないところも多々あったかとは思いますが、皆さまに楽しんでいただけたなら何よりです。

今大会を踏まえ、次回はより楽しめる大会にできるよう努めたいと思います!

 

今後のイベント予定ですが・・・

とりあえず9月11日(日)に賀露海岸にてパザカップ開催予定です!

まだ募集要項は出ていないと思いますが、(多分)もう少ししたら募集が始まるのではないかなーと・・・(笑)

日程は決定事項ですので、興味のある方、出場したい方、ぜひ日程調整していただいてご参加くださいませ☆

≪  NEXT  | brogTOP |  PREV  ≫