第2回 パザカップ in 弓ヶ浜!

5月1日㈰ 弓ヶ浜海岸にて第2回 パザカップ in 弓ヶ浜が開催されました。

終盤少し曇りはしましたが、暑すぎるくらいに晴れたよい天気に恵まれました。

今回は即席2チームを含めた計6チームで、3チームごとの予選リーグの後、決勝トーナメントを行いました。

 

松江の即席チームの女性が1人しかいないということで、一応交代要員として私も参加予定に。

けれど足を痛めていてまともに走れないし、女性の方が頑張れそうということで頑張ってもらっちゃいました(∀`*ゞ)

最後の決勝戦では惜しくもタイミング合わずでしたが、果敢に3~4回もオーバーヘッドシュートにチャレンジ!

女性で、しかも初心者の方でチャレンジされる方はあまり見たことがなく、周りからも「おー!」と歓声と拍手が湧き起こっていました!


あまり走れなかったですが、今回初めて副審をさせてもらっちゃいました(笑)

一応この1年様々なゲームを見てきて、大まかなルールは覚えていたので(^^)v

でも見るのとやるのはやっぱり違いますね。

立ち位置、移動とか4秒のカウントのタイミングだったり細々したことがなかなか・・・

今度は審判の動きとかもしっかり見ていきたいです。

あとファウルも難しい・・・

どういったものをとればいいのか、どこまでがOKでどこからとるべきなのか・・・

主観も入るし難しいです(;´Д`)


大会の詳細はこちらから☆

「エセカメラマン こにたん」こと私が撮った大会風景の画像も多数掲載されています。

次回パザカップは6月18日㈯ 鳥取東部の賀露海岸にて開催予定!

みなさんのご参加お待ちしております\(^o^)/

次回はようやく私も選手として参加できるかな!?

≪  NEXT  | brogTOP |  PREV  ≫