ビーチじゃないけどビーチテニス

スポーツの秋が終わり、寒い冬がきちゃいました。

鳥取ではビーチスポーツはしばらくオフシーズンです。

ですが!すなばスポーツはやりますよー

ビーチではなく体育館で(笑)

さすがに浜辺は風が強いためビーチテニスは厳しいですが、「パドルで打つ」感覚だけでも練習しようということで、春までは体育館にて行うことになりました。

砂場と床では足の感覚が全く違うので、最初はかなり違和感が・・・

コートもビーチテニスサイズがないので、とりあえず大きさの近いバドミントンコートでやったりしています。

だけど支柱はソフトテニス、ネットはバドミントンというごちゃ混ぜ状態だったり\(^o^)/

バドミントンの支柱だと高さの調節ができないし、バレーなどのネットだと網目が大きくてボールが通り抜けちゃうんですよね(笑)

そんなこんなでバラバラにも関わらず用具を貸してくださる体育館にも感謝感謝です☆


ビーチテニスはしばらく体育館のみですが、バレー、ビーチサッカーはすでに来年のイベント予定がちょこっと入っています!

バレーはこちらのページでも紹介している「すなばスポーツ・プロジェクト」

朝日健太郎さんが鳥取にやってきます!

そしてビーチサッカーは3月に沖縄で大会が開催されます。

まだ選手の日程調整中ですが、鳥取からは男女1チームずつ出場予定にしています( *´艸`)

 

またイベント等開催が決定次第こちらでもお知らせしていきたいと思いますので、ぜひぜひご参加くださいねー!

≪  NEXT  | brogTOP |  PREV  ≫