子供は風の子元気の子

なかなかタイムリーに更新できてなくてすみません・・・

これも2週間近く経ってしまって(;´Д`)


さて、7日(土) 岩美浦富海岸(荒砂神社前)にてビーチサッカー教室を開催しました!

今回は小学生が20名近く参加してくれました。

ビーチサッカーは初体験という子がほとんどでしたが、さすがは子供たち、吸収も早くとても上手かったです!

最初は恒例のビーチスクリーンから。

松の木が多いのか、あのチクチクする枯れ葉?が大量に落ちていて、拾っても拾ってもキリがない感じでした(;´・ω・)

とりあえず時間になるということで教室を開始。

始まってみるとそんなに気にならなかったですね(笑)


増え鬼形式でドリブル練習、スコップ、パス、シュートと一通り練習した後、みんなでゲームに。

シュート練習では私もキーパー役で入りましたが、中には強烈なシュート打ってくる子も。

ホント小さくとも侮れません(笑)

紅一点女の子もボールで山を作って頑張ってました!

ボールを置く山は手で作ってはいけないため、足などで砂を集めてボールで山を作ります


本来5対5でゲームを行いますが、人数が多かったので7対7くらいでゲームをしました。

正規の広さではないこともあって、コートが狭そうに見えましたが、最後は大人も混じって大勢でやったのでさらに狭く・・・(笑)

人が多すぎてボールが触れないなんて子もちらほら(;´∀`)

でもみんなでワイワイすごく楽しそうでした☆


15日(日)には弓ヶ浜で西部初のパザカップが行われました。

私も参戦予定だったのですが、残念なことにどうしても外せない用が入ってしまったので参加できず・・・

おそらく今年最後のビーチサッカー大会だったであろうゆえに出れなかったのは悔しかったですけど、こればっかりはしょうがないですね(´・ω・`)

来年に期待です!

≪  NEXT  | brogTOP |  PREV  ≫