第10回 全国ビーチサッカー大会 in 大蔵海岸!

9月11日(金)~13日(日)に明石の大蔵海岸で行われた第10回全国ビーチサッカー大会を観てきました!

仕事や自分の試合もあったので、観れたのは12日の予選リーグと13日の決勝戦だけでしたが、特に決勝戦は競り合いでとても見応えがあり面白い試合でした(*´▽`*)

<12日(土) 予選リーグ第2節、第3節>


台風も去り、ものすごく良い天気の中、日焼け止めを塗るのを忘れたまま観てました\(^o^)/

この時期になってもまだ焼けるっていう・・・(笑)


強豪チームはパスのつなぎ方やシュートの威力、体の使い方など何を見ても「すごい!」の一言ですねー。

セットプレーの練習ももちろんしてるんでしょうけど、ボールをしっかりコントロールしながら(多分)一瞬で周りを見て一瞬で判断してパスをまわして・・・

息をつく間もなくポンポンボールがつながってゴールネットが揺れるんです(゚Д゚)

入るときは本当にあっという間ですね。

シュートもただゴール前からだけではなく、自陣のコート内からも狙っていきます。

しかもそれがまたゴールの角に入っちゃうんですよねー!

ほんとすごいコントロールです。


<13日(日) 決勝トーナメント(準決勝、決勝)>


予選リーグを観てたらどうしても観たくなったので、試合が終わって大阪から会場まで直行しちゃいました( *´艸`)

準決勝もすごくいい試合みたいだったので観れなかったのは悔しかったですが、なんとか決勝の第1ピリオド半分経ったくらいから観れたのでよしとします(笑)


決勝戦はドルソーレ北九州と東京レキオスの対戦。

私が着いたとき、すでに1-0でドルソーレがリードしているところでした。

その後も第1ピリオド終了までに追加点を入れて2-0。

このままドルソーレの流れでいくのかと思いきや、第2ピリオドで4-3とレキオスが1点差まで詰め寄り、最終ピリオドでついに同点に!

決着がつかないまま延長戦へと突入。

終盤ドルソーレの大場選手が足を痛めながら(つった?)もゴールを決め、それが決勝点に!

これまで東京レキオスとソーマプライア沖縄が優勝を分け合ってきた中、ドルソーレ北九州が3チーム目初優勝となりました!

最終日あんまり写真撮ってなかった(;´・ω・)


最終的に勝利したのは序盤からリードしていたドルソーレでしたが、少し点を引き離しても何が起こるかわからないのがビーチサッカーの面白いところでもあります。

ピッチが狭い、砂の上のためどこに跳ねるか予測がつきにくい、キックオフでシュートが狙えるなどといったことから短時間でも大量得点につながることも(;゚Д゚)

転がせば何かが起きたりします(笑)

やるのはもちろん面白いですが、観てても面白いスポーツっていいなーって思います☆


さて、明日からFUTEBOLiSTA Beach Camp 2015に参加するため静岡に行ってきます!

これも観てるだけの予定だったんですが、なんと女子の数が足りないとのことでまたもや参戦することになりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

とりあえず頑張ってきます(笑)


FUTEBOLiSTA Beach Camp 2015についてはコチラから

≪  NEXT  | brogTOP |  PREV  ≫