ビーチサッカー大会のお手伝い♪

少し前に遡りますが・・・

8月2日(日)、弓ヶ浜で行われたビーチサッカー大会のお手伝いに行ってきました!

メインは音楽イベント(BLUE+)でしたが、その中の企画のひとつとしてビーチサッカー大会が設けられていました。

サッカーやフットサルの経験があるチーム、子供メインのチーム、女性の混じったチームなど、様々なチームが参加されていました。

でもビーチサッカーの経験がある方はあまりおられなかったようで、空き時間にビーチサッカーではおなじみのスコップやオーバーヘッドシュートなどをパザメンバーから教えてもらったりしていました。

女子、小学生2点、アクロバティック2点、その他1点という形式。

女性の方がとても上手く、1ゴール2点はかなり大きかったです!

アクロバティックは観客の判断でしたが、なかなか納得できるようなシュートが出なかったようで、残念ながらアクロバティック認定シュートは出ませんでした(´・ω・`)


実は今回、私はエキシビションのゲームにも出なかったのですが、代わりについにオーバーヘッドシュートの練習をしました!

やっぱり見てるのとやるのとでは大違いですね。

見てるとそんなに難しくなさそうなのに、やってみると飛ぶタイミングが遅い遅い・・・

飛ぶタイミングが遅い→ボールを下から蹴る→ボールが上に飛んでいく・・・

蹴る瞬間までボールを見るよう言われるんですが、全く見れてないという(笑)

もう感覚のみで蹴ってました\(^o^)/

なんとかゲームで使えるようになりたいので、少しずつ練習していきたいと思います!

私の写真はないので代わりに(笑)


さて、そのゲームですが・・・

来週末29~30日に兵庫県新温泉町の方で山陰ビーチサッカー大会が開催されます!

チーム募集はもう締め切られてますが、パザメンバーや私も参加予定です。

ビーチサッカー教室や、ビーチフラッグス大会、ビーチヨガ体験は当日受付も可能ですので、興味のある方はぜひ参加してみてください!


山陰ビーチサッカーネットワーク 公式HPはこちら

≪  NEXT  | brogTOP |  PREV  ≫