ビーチサッカー観戦!in 潮風公園みなとオアシスゆう

6月28日(日)潮風公園みなとオアシスゆう(山口)にて第10回全国ビーチサッカー大会中国地域大会が行われました。全国大会への切符をかけた大会です!

PaZamorも出場ということでくっついて行って観戦してきました(≧∇≦)/



大会前日の夜出発したときは雨がぱらついていましたが、当日は暑すぎるほどにいい天気でした!

砂浜はすごく綺麗で、ビーチサッカー関係者だけでなく日光浴をしたり家族で遊びに来てたりと一般客の方も大勢いました。


今年に入ってフットサルの延長でビーチサッカーを始めましたが、正直こういった公式戦を見るのは初めてです。

これまで素人さんがするゲームは結構ボールの蹴り合いが多かったり、通常のサッカーのようにドリブルからパス、シュートが多い印象でした。

対して出場チームの方々は、もちろんドリブルもありますがリフティングでパスをつなぐことも多く、強烈なロングシュートやオーバーヘッドなどのアクロバティックなシュートも多々ありました。

練習量が違うので当たり前ですが、やっぱり迫力が違いますね!


PaZamorは今回参加メンバーが少なく、スタミナ的にかなりきつそうでした(;´・ω・)

真っ昼間の暑い中砂浜を走り回るのは相当体力を使います・・・

1勝1敗で残念ながら予選敗退となりましたが、ビーチサッカーシーズンはまだまだこれから!

次回7月26日(日)の中国リーグ第2節に向けてファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

≪  NEXT  | brogTOP |  PREV  ≫

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    m (木曜日, 02 7月 2015 14:26)

    こにたん♡
    山口、お疲れさまでした\(^o^)/
    ありがとね

  • #2

    こにたん (木曜日, 02 7月 2015 21:47)

    >mさん
    いえいえー
    いろんなプレーが見れて楽しかったです!
    次回はmさんも行きましょねー♪